絵、ものづくり、日常、などなど。
category/picture: 季節を意識した絵を、毎月1枚。
梅雨

じめじめした日は指先がスティックのりになったような気分です。

 

紫陽花は土のphの数値で色が変わるそうですが

けっこう同じ木でも枝ごとに違う色で咲いてたりして

土の世界の変化もとても激しそうです。

 

picture comments(0) -
五月
ささやかな庭やベランダを植物いっぱいにしているお宅に出会うと感心します。
それぞれの植物が日光を浴びるためにぐいぐい成長してて、
森みたいになってるとオーッてなります。

こちらは通り抜けしやすい、ほどほどのお宅。

picture comments(0) -
2年越し
たいへんお久しぶりです。

東京という新しい環境での生活をスタートした途端の放置でした。
その環境も3年目に入りまして、
それは関係ないんですけど突然思い立って、家のmacの中身など整理し始めたら
ブログも描く気になり。この時間ですが。

絵も「描くから!」と宣言したのでまた月1(〜0.5)でアップしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ためしに今年の年賀状を。
2016ってどこにも書いてないことにいま気づいた!
picture comments(0) -


今年は桜が開花した頃に寒気がやってきたおかげか、けっこう長い間近辺で花見を楽しめました。
花見団子のピンクと白は何味なんだ…!
picture comments(0) -
indochina


カンボジア、ラオス、タイ、のお寺などへ行って参りました。
文化の違いを肌で感じられた良い旅でした。
ラオスやタイでは、経典を読むときに(一節毎?に)自国語訳をつなげて
ひとつのお経のように唱えるスタイルがあるそうで。
内容をストレートに知る仕組みがあるってすごいです。

三ヶ国通して、野良犬が結構いたのですが
見かけるとだいたい自分の腰あたりを一生懸命噛んでいて興味深い。
ハッカチョウという鳥もあちこちにいました。
…と思ったら日本にもいるのかこの鳥。黒い身体に白い模様が入ってて羽ばたくと目を引きます。

写真はまた近いうちに..
picture comments(0) -
| 1/5 | >>