絵、ものづくり、日常、などなど。
category/picture: 季節を意識した絵を、毎月1枚。
indochina


カンボジア、ラオス、タイ、のお寺などへ行って参りました。
文化の違いを肌で感じられた良い旅でした。
ラオスやタイでは、経典を読むときに(一節毎?に)自国語訳をつなげて
ひとつのお経のように唱えるスタイルがあるそうで。
内容をストレートに知る仕組みがあるってすごいです。

三ヶ国通して、野良犬が結構いたのですが
見かけるとだいたい自分の腰あたりを一生懸命噛んでいて興味深い。
ハッカチョウという鳥もあちこちにいました。
…と思ったら日本にもいるのかこの鳥。黒い身体に白い模様が入ってて羽ばたくと目を引きます。

写真はまた近いうちに..
picture comments(0) -
ニャーン


気付いたら善哉(の小豆)とか煮豆が食べられるようになっていた!
節分の豆は昔から好きです。

先日のコミティア107、スペースまでお越しくださった皆様ありがとうございました!
新作の鳥シール(午後からお披露目となりましたが…)好評でよかったー!
5月のデザインフェスタに向けて、もう少し大きいサイズのも増やしていきたいです。
picture comments(0) -
new year

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今のところ、
・コミティア107(2/2)
・デザインフェスタvol.39(5/17-18)
2つのイベントに出展します。
デザフェスは友人と2人で参加します。

新作たくさん持っていけるように!しますので!
是非是非おいで下さいませー!

fueco
picture comments(0) -
12th


しわス!
最近になって柿の美味しさを知りつつあります。
まだ今のところ、かたい柿だけですが…

先月には、昨年絵を描かせていただいたシャガールの紙芝居が地元で上演されまして
私も見に行ったのですが、前の席には小学生くらいの子供達が大勢座っていて
素直な反応を知ることができたのがとても良かった。

2月のコミティアに申し込んだので
めっちゃ姿勢の良い鳥のシールなど作ります。
picture comments(0) -
<< | 2/10 | >>